47.7kmのロングトレラン

2020.12.11 箱根外輪山へトレラン。
f:id:iddmtrailrunning:20201213164229j:image

獲得標高 2,486m

走行距離 47.7km

最高の景色にも恵まれて、遊歩道も走りやすくて気持ち良かったです。

金時山売店のおばちゃんがめちゃ優しくて、飲み物買ったら、お菓子くれた。トレラン中の補給になるので、めちゃめちゃ嬉しかった。

おばちゃん!ありがとう!

今回、初めての約50kmのロングトレランだったけど、以外と補給は少なく済んだ。

トレラン前に、おにぎり200g摂取

補給;おにぎり200g(糖質量70g)

   羊羹(糖質量40g)

   みかん1個

   カレーパン(糖質量約40g)

   薄めのスポーツドリンク(4L)

   以上。

この内容で、約50km走れたのはビックリでした。次からは、この糖質量でトレランのトレーニングをやろうと思います。

トレラン後は、ずっと血糖値低めになるので低血糖に注意。

今回のトレランでは、足が攣ったり、高血糖にならずに足りきれました。足の筋持久力、心肺機能含め、トレーニングの成果が出ていると思うと、嬉しい気持ちでいっぱいです。

皆さんも、箱根外輪山登ってみてください!

話しは変わりますが、かすみがうらフルマラソンとOSJ新城トレランのエントリーしました。フルマラソンでは、サブ3を目指します