登山は血糖値の安定に効果的❗️

おはようございます❗️ 今日も天気は晴れ🌞 最高の1日が始まる。すぐに山に行きたい。早起きして、コーヒーを飲みながら、何か作業をしていると、自分が本当にやりたいことを見つけられそうな感じがする、、、静寂な時間は、自分と向き合う時間になるので本当に大事。

ってことで、今日の題名の説明を始めます。

今日、朝の血糖値が

 f:id:iddmtrailrunning:20201124071423j:plain

昨日の晩ご飯は、しいたけ焼き、ネギ焼き、ネギと卵3個のオムレツ、🥦。How healthy it is❗️

一昨日の夜は低血糖になって、菓子パンとか、お菓子=炭水化物をたくさん摂取してしまった。そうなると、夜中は高血糖のまま、、、

夜は、出来るだけ、野菜、低脂肪の胸肉くらいの軽い食事がいいかもしれない。なかなか実行は難しいから、暴飲暴食を月に3回OKとか、自分ルールを決めて、ストレスフリーで食事管理をするのがいいかも。

あと、昨日の筑波山登山も血糖値に影響してるかも。

ランニングと登山(トレイルランニング)では、運動後翌日の血糖値にどう影響するのか実験してみたいな。

うー〜〜ん、時間で比べるか、獲得標高で比べるか迷うな、、、