2020.11.22 谷川岳へ

群馬と新潟の県境にある谷川岳に行ってきました。

西黒尾根登山口〜谷川岳山頂からぐるっと回っていくコース。

f:id:iddmtrailrunning:20201123211139p:plain

トータル歩行距離は約11km 歩行時間は5:13:37 初めて登った山だったけど、本当に綺麗で心が満たされました。

f:id:iddmtrailrunning:20201123211237j:plain

ロープウェイを使えばもっと距離が短くなるよ。次は厳冬期(1月か2月)に行ってみたいな。

いつも、考えるんだけど、何で山登りって達成感があって、楽しいのだろうか?

山頂に行くっていう、目的があって、それに向けて進んで、そして山頂に着いてっていう、登山をする目的は人それぞれだけど、山頂に着くことがゴールとした時に短い間で成功体験を積めるからなのかな、、、もしわかったら誰かコメントください(笑)

そんでもって、景色も空気も美味しいし、山っていいとこいっぱいだな。

やっぱり、人間は目標に向かって進むのが好きな生き物なのかもね、、

そして、今日は筑波山へトレーニングしてきました。やっぱり山を走るのは気持ちい。

筑波山神社から山頂までVK 32:54 自己最速だったけど、次は30分切る❗️

 

【昨日の話し】

1単位でどれくらい下がるのかを知っておくと血糖値のコントロールがうまくいくよってことを話したんだけど、なかなか自分で説明するのが難しいので、日本IDDMネットワークていうwebサイトを見てみてください。血糖値コントロールは今後の人生に大きく関わってくるから、必ずwebサイト見てね。

(ノボラピット1単位 血糖値でgoogle検索すると、日本IDDMネットワークっていうwebサイトがあって、そこで詳しく説明されてるよ)