食事後の運動は血糖値が激下がり❗️

おはようござます。天気はどんより。たまに雨降るのもいいかな〜

今日の朝の血糖値は

 

とても良い。運動を再開出来てから朝の数値が格段に良い。

昨日の話しになるんだけど、晩ご飯は鶏胸肉(400g)、もやし(2袋)、玉ねぎ(1玉)、ブラックサンダー、煎餅、バナナを食べて、ノボラピット4単位投入。ちょっと多かったかも。多分、運動を行う前提なら、2単位で間に合ってたかな。

食事後の血糖値は急上昇でリブレの矢印は上向き、食事後30分から、エルゴメーター40分、ランニング20分実施。そしたら急降下、、羊羹を補食で摂取(笑)

食事後運動すると確実に下がるけど、運動ありきでノボラピット(速攻型)を打つと、運動をやらなかった場合に高血糖のままになるから、そこの調整が大事かも。でも、食事後、ランニングとかきついから、散歩をやったらどれくらい血糖値が安定するのか実験してみます。出来れば近日中に(笑)

久々に走ったけど、全然タイムが伸びない、、むしろ3週間前より明らかに低下してて+40秒/1km、運動をやめちゃうと、3週間でこんなに落ちるんだ、、、恐ろしい、、、今後も気合い入れて修行していきます。