低血糖で暴飲暴食、、、

f:id:iddmtrailrunning:20201122061848j:plainおはようございます。今日は、谷川岳へ登山❗️ワクワク♬ワクワク♬

昨日、まさかの、人生史上初、血糖値20台を叩き出した、、、

 

f:id:iddmtrailrunning:20201122025814j:plain

f:id:iddmtrailrunning:20201122025854j:plain

熱いお風呂に入って、アドレナリンが出たのか、何も食べていない状態で、寝る前に200台。そして、リブレでは、上向きの波形。ノボラピット3単位を投入。一時間後急降下し血糖値20台、、、
低血糖の感覚はなかなか説明しづらいけど、何か、落ち着かなくて、不快感があるね。人それぞれ症状が違うみたいなので、いつもと違う感覚があったら、まずは血糖値(実測)を図ることが大事。
その後、、

f:id:iddmtrailrunning:20201122060805j:plain
食べてしまった、、、プラス、バナナ3本、おにぎり一個。ノボラピット5単位投入。低血糖の時は、暴飲暴食になりがち。まずは、低血糖を無くすことが大事だね。入浴後の血糖値と低血糖があったことを考えると、1単位で良かったかも。
※ノボラピット1単位でどれくらい下がるかは人それぞれ違うから、まずは1単位でどれくらい下がるのかを知っとくことが大事だね!
方法はまた後日に!